人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイカゼリー

スイカゼリー_a0214059_15300472.jpeg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

夏の楽しみと言ったらスイカ♪ 「好きな食べ物は?」という質問にはいつも「スイカ」と答えます、本当に。

やっと大きな玉のスイカがリーズナブルに出始めたので嬉しい。日頃はフルーツを見るとどんなお菓子にしようかなと思うのですが、スイカだけはそのままが一番!と大きなキレにガブリッとするのが大好きです。

でも今日はかなり大きめでしたし、たまにはアレンジしてみようとスイカゼリーに。

下の層からキウイゼリー、カルピスゼリー、スイカゼリー、スイカ。種はチョコレートで描きました。

キウイはタンパク質分解酵素を持っていてゼラチンだと固まらないので、アガーを使いました。

スイカジュースは飾り用のスイカをくりぬいた後の実を使うので無駄がありません。

この夏はお祭りや花火大会、お出かけもない夏になりそうですからスイカで夏を感じよう!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


by yo0705 | 2020-07-25 19:15 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(0)
<< チリコンカンドック Mr. CHEESECAKEを... >>