人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザケーキ

ミモザケーキ_a0214059_13233669.jpeg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

3月8日、今日は三モザの日。イタリアではFesta Della Donnaと言って女性の日です。そしてそれにちなんで国際女性デー。

沢山の花をつけたミモザの木はキラキラと黄色に輝いて、ふわふわしたその花が風に揺れる様子は魅力的な女性の姿と重なります。

自分が女性であることを喜ぼう、そんな気持ちで作ったミモザケーキ。シート状に焼いたジェノワーズを型で抜いて重ねました。間にはクリームチーズ、レモン、生クリームを合わせて泡立てたものを塗りました。黄色い色のイメージ通り、爽やかな味にしたいと思って。

ミモザのように柔らかく、明るく、軽やかな人でいられますように。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


by yo0705 | 2020-03-08 14:18 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(0)
<< ツナコーンパン キッシュロレーヌ >>