人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインクッキーシューレッスン

バレンタインクッキーシューレッスン_a0214059_14532737.jpeg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

ハッピーバレンタイン♪一年で一番sweetsが注目を集める1日です。嬉しい、嬉しい。

チョコレートではありませんが(笑)、ちゃんとバレンタインスィーツレッスン。クッキーシュークリームです。ザクザククッキー生地にカバーされたシュー生地の中にはどっしり重たいほどのディプロマットクリームが詰まってます。
バレンタインクッキーシューレッスン_a0214059_14533630.jpeg
グランマルニエとバニラペーストを効かせたリッチなカスタードクリームに42%の生クリームを合わせます。美味しくないわけな~い!

シュー生地、全部くるんっと綺麗に丸く焼けました。バレンタインの雰囲気を盛り上げるために(笑)ハートのピックを刺してみました。

いつもアトリエに来て下さるYさん。バレンタインだけどチョコじゃなくてもいいですか?と。もちろんです!旦那さんと下のお子さんがチョコは苦手なのだそうです。好きなものを作ってあげるのが一番のLoveですね。

2月14日、素敵なバレンタインデーになりますように。

by yo0705 | 2020-02-14 05:00 | レッスンの様子 | Trackback | Comments(0)
<< いちごショートケーキ2種 生カップシフォンケーキレッスン >>