人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子デコレーションケーキレッスン

親子デコレーションケーキレッスン_a0214059_14230818.jpeg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

今日は特別楽しみにしていたレッスンでした!だってにぃにの幼馴染のJくんがケーキを作りに来てくれたのですから♪♪

親子デコレーションケーキレッスン_a0214059_14232991.jpeg
高校生になったJくんは小さい頃からの面影を残しつつ、とても素敵な青年に成長しています。お菓子や料理に興味があって、今回自分で1台作ってみたいとアトリエに来てくれました。
親子デコレーションケーキレッスン_a0214059_14233995.jpeg
お母さんはいつもアトリエに来て下さっています。ご家族のお誕生日も近いから、一緒に行って作りますと言って下さったので、では、二人で違うケーキにしましょうかと、生クリームがJくんでチョコがお母さんの作品になりました。
二人ともナッペに真剣。コツをつかんで側面上手に塗れました。
親子デコレーションケーキレッスン_a0214059_14235271.jpeg
なんかこの光景に勝手に感動(笑)。大きくなったなぁ。。。って。そしてまた1つケーキがつなげてくれた素敵な時間でした。

ケーキ作りは化学だよねーとJくんのお母さん。ほんとにそうです。Jくんも最後に「だいたいポイントが分かりました」と。きっと理系目線。さすが!

違うケーキ2台一緒に食べる機会があると、スポンジの食感を比べられたりして、楽しいです。

あー、なんだか胸いっぱい(笑)。しあわせなレッスンが出来てなんて良い日なの。




by yo0705 | 2019-12-19 14:45 | レッスンの様子 | Trackback | Comments(0)
<< にぃにのナッツフルーツブラウニー 2019年12月 クリスマスチ... >>