人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアショートケーキ

スクエアショートケーキ_a0214059_15465429.jpeg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

最近凝ってるスクエア、ネイキッド、そしてドリップの組み合わせ。今回はいちごのショートケーキにしてみました。

スーパーにやっと国産いちごが並び始めましたが、なんだかちょっと元気がない感じなのは、やはり台風19号の影響なのでしょうか。。。

このケーキはお友達Nちゃんのお誕生日&息子くんY君のエレクトーンコンテスト金賞受賞のお祝いです!

シート状に焼いたスポンジを3段重ねにして、間にはいちごをサンド。ドリップにもいちごフリーズドライパウダーを使っています。

ドリップの固さを確認したいと思って温度を計ってみました。23℃くらいがタラリンをコントロールするのにちょうど良いと思われます。

クリスマスケーキレッスン、いちごショートケーキをご希望の方はリクエスト可能です。日程詳細はこちらです。




by yo0705 | 2019-11-09 06:46 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(0)
<< クリスマススタンプクッキー ジャックオランタンシュークリーム >>