人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーフロランタン

コーヒーフロランタン_a0214059_17423873.jpeg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

大好きなコーヒー味のフロランタン。この丸型で作るとカットした時に「割れちゃった~」という残念さがなくて、とても気が楽です。

今回はガツンッとしたコーヒー味が欲しかったのでエスプレッソコーヒーにしました。下のベースはブリゼ生地。

お友達のSちゃんから頂いた美味しいハチミツが主役のお菓子を作る、というのがテーマでした。

ハチミツは自然な甘さ、お花によって変わる華やかな香り、保湿性の高さなどお菓子作りにとても心強い存在。

ハチミツが活かせるお菓子ってなに?と考えることがとても楽しかったです。



by yo0705 | 2019-10-27 06:04 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)
<< 台湾風カステラ 2019年10月のレッスンスケ... >>