人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無花果のタルト

無花果のタルト_a0214059_05161689.jpeg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

残暑厳しいのですが、少し秋っぽく。いちじくはカットする方向によって雰囲気が大きく変わる果物です。今回は輪切りにしてみました。タルトの丸とくるくる丸が繋がって面白い。

私はいちじくの絡みついてくるような、それでいて甘すぎない不思議な味わいがとても好きです。大人な果物、という感じ。

いちごが少ないこの季節にケーキに乗せられる貴重な「赤」なのですが、可愛くてパッと明るい元気ないちごより、やっぱりなんか落ち着いた雰囲気を醸し出す。40代の素敵な女性のイメージ?(笑)

火を通すと甘みが増して、トロッと感がタルトと一体になって美味しい。




by yo0705 | 2019-08-30 05:29 | タルト | Trackback | Comments(0)
<< ぶどうゼリーとヨーグルトムース カフェエクレア >>