人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みパン作りレッスン



夏休みパン作りレッスン_a0214059_19530888.jpeg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

この夏休み唯一のパンレッスン企画でした。アトリエオープン時から応援してくれているSちゃんとお友達のMちゃん、4歳のH姫親子。

Sちゃんからのリクエストは美味しいお惣菜パン!ということなので、トマトとモッツアレラチーズのパン。

夏休みパン作りレッスン_a0214059_20005039.jpeg
日頃お仕事バリバリのSちゃん。たまには違うことに没頭してみるのもいいよねー。無口だけど楽しんでる~♪と(笑)。よかった。

夏休みパン作りレッスン_a0214059_19531788.jpeg
MちゃんとH姫ペアはこねやすくて、成形は簡単な丸パン。でも丸くするだけじゃつまらないから、カラフル野菜パンにしました。


夏休みパン作りレッスン_a0214059_19534603.jpeg
とっても積極的な姫なので、丸め直しなんかも自分で!自分で!!「ねー、ねー、ようちゃん(私のことです)、これでいい?」と、しっかり質問も。
夏休みパン作りレッスン_a0214059_19535486.jpeg
ママと一緒に作るって、何でも楽しい♪歌ったり踊ったりすることも大好き、おしゃべりも大好きですが、パン作りにはかなりの集中力を発揮していました。すごーい!

久しぶりのレッスンで私自身ドキドキしましたが、上手にパンが焼けるとやっぱりすごく嬉しい!そして、レッスンは楽しい♪

今日は良い1日でした。




by yo0705 | 2019-08-28 20:17 | レッスンの様子 | Trackback | Comments(0)
<< カフェエクレア 三色丸パン >>