人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅ジャムタルト

梅ジャムタルト_a0214059_14482639.jpeg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

6月に仕込んだ梅シロップが完成して、大好きな梅ジャムも作りました。これが出来たら絶対に作りたかったお菓子、梅ジャムタルト♪

シュクレ、クレームダマンド、たっぷりの梅ジャムにクランブル。こっくり濃厚なタルト生地に梅の酸味がさっぱりと絶妙なのです。

あぁ美味しいなぁ。。。梅雨だなぁ。。。と(笑)、今しか食べられない味を楽しむ。旬を喜ぶ。

今年の我が家の梅の木は残念ながら4つしか実をつけませんでした。でもその4つはとても大きくて綺麗な実だったので、ちゃんとシロップ作りに参加。このジャムの一部にもなっています。

冷蔵庫に鎮座する梅ジャム瓶を眺めて喜んでいます。トーストにたっぷり塗るのも良いし、チーズケーキにも使いたいなぁ、なんて色々考えます。

7月になりました。今年も折り返しですし、もう夏休みの足音が聞こえてきました。

夏らしいお菓子を作りたい気持ちも盛り上がっています。7月を楽しもう!





by yo0705 | 2019-07-01 05:30 | タルト | Trackback | Comments(0)
<< 桃のカスタードタルト チョコレートマドレーヌ >>