人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キティちゃんクッキー

キティちゃんクッキー_a0214059_15275340.jpeg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

近所のスーパーでかわいい「たべられるアート」シートを見つけました。これは可愛い♪

是非アイシングクッキーに使いたい!と思って買ってみました。でも、どんな感じかなと思って、開けて置いておいたら、この湿気でシワシワになってしまいました。ガーンッ。。。

それでもめげずに作ってみた。

結論
1)キティちゃんシートは使う直前に開封すること。
2)キティちゃんは絵のギリギリにカットすると可愛い。
3)クッキーは白か素が良い。ピンクの下地を作ったら可愛くなかった。。。
4)アイシングはしっかり乾いてからシートを乗せたほうが良い。 などなど。。。

失敗は成功のもと。お菓子作りは1度で完璧なものが出来るとは思わないほうがいい。←これ、これまでの数々の失敗から学びました。

次回はもっと可愛いキティちゃんクッキーを作って、キティファンのお友達をびっくりさせます(笑)!




by yo0705 | 2019-06-27 15:52 | アイシング | Trackback | Comments(0)
<< チョコレートマドレーヌ 紫陽花ゼリー >>