人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当作りスタート

お弁当作りスタート_a0214059_11094964.jpeg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問へご訪問ありがとうございます。

このブログはお菓子ブログなのですが、ちょっと脱線。

にぃにが高校生になってお弁当がスタートしました。考えたらここから私は9年間(にぃに3年、オチビがその後6年)お弁当を作り続ける生活がスタートしました。ひーっ。。。 給食ありがとう~(涙)。

でもでも、今はSNSがある!お弁当レシピもネットにあふれています。これがまた見てるとキリなく楽しいのですよ!!

それならお弁当作りも楽しもう!と、毎日作るお弁当を写真撮ることにしました。

お弁当箱がなかなか大きくて、まだどれくらい詰めたらちょうど良いのか、あれこれ模索中です。ナポリタン弁当はパスタを100g茹でたら多かったので80gでいいみたいだねなんて、にぃにと話し合ってます。おっ!お弁当コミュニケーションもいい感じだ♪

「映える」お弁当には遠いですが、卒業する頃には、高校生の思い出の1つは手作り弁当と言って貰えるようなお弁当にしていくことが目標です。

さて、日曜日はその週の作り置きします。

新しい楽しみ、みつけました(笑)。




by yo0705 | 2019-04-20 21:02 | その他 | Trackback | Comments(0)
<< ウルトラマンパン 千疋屋の果汁ゼリー >>