人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンケーキ

レモンケーキ_a0214059_21095352.jpeg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

すごーく寒い日があったり、暖かくなりますよ、と言われてもやっぱり寒かったり。春って「待ち遠しい」という言葉がぴったりです。

慣れない朝のお弁当作りがスタートして、早朝我が家の台所はゴッチャゴチャです。以前は起きて最初に、パンをこねたりしたのだけれど、しばらくはそれが出来ないのはちょっと寂しい。。。これからは夜こねて、冷蔵庫に入れておくようにしようかな。と、どうしても朝からお菓子やパンを作りたいのでした (笑)。

レモンアイシングかけのレモンケーキです。ホワイトチョコレートとの組み合わせも好きですが、シンプルでレモン感が強く楽しめるこのタイプも好き。

やっと通常生活が回り始めた1週間。まだまだみんな慣れない様子ですが、まずは4月を乗り切ろう!きっとどこのご家庭もそんな感じなのだろうな、と思いながら忙しい朝の時間を過ごしています。




by yo0705 | 2019-04-12 14:12 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)
<< 2019年4月のレッスンメニュー いちご大福みたいな白パン >>