人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合格の5段ケーキ

合格の5段ケーキ_a0214059_05321013.jpeg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

もうケーキとしてはクオリティダメダメな恥ずかしいケーキなのですが、記念と記録に残しておきます。

やっとやっとやっと高校受験が終わりました。都立は試験も発表も一番最後で待ちくたびれました。

結果としては本人が望む形になったので、一安心。よく頑張りました。

合格したら5段ケーキね!という約束。ウェディングケーキじゃないんだから、バカデカイものを作っても食べきらないので、シート状に生地を2枚焼き、4cm幅にカット。クリームを塗って、小さくカットしたイチゴを散らしたら、4cmの帯をクルクル巻いて、大きさを調節するロールケーキタイプ。

午後に用事があり、アセアセしならが作ったため冷やし時間を短縮。そしたらやっぱりピサの斜塔みたいに段々斜めになってきた~💦💦

5段重ねたらもう冷蔵庫にも入らないし、倒れちゃったら縁起でもないので、みんなを呼びつけて「早く食べて!!」と、コーヒーも淹れずにケーキカット。

ものすごく慌ただしいお祝いでした。

最近ケーキのリクエストに無茶ぶりが増えたにぃに。でも負けないわよっ!!




by yo0705 | 2019-03-03 05:49 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(0)
<< チョコレートドリップケーキ ブランデーレーズンバターサンド >>