人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムンクの「叫び」パン

ムンクの「叫び」パン_a0214059_16151440.jpeg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。
ムンクの「叫び」パン_a0214059_16154931.jpeg
上野で開催中のムンク展に行ってきました。
絵画展なんて久しぶりでした〜。
ムンクは叫びのような絵が有名ですが、いやいや構成もデッサンもリトグラフも抜群に上手!!
あのデッサン力があるからこそのデフォルメなのてすね。。。色もモチーフもテーマも暗いのですが、油絵の魅力をたっぷり感じられる展覧会でした。

記念に「叫び」パン 笑。生地はフーガス。ペッパーチーズ味。オリーブオイルをたっぷり塗ってパリッと焼き上げました。

ムンクの「叫び」パン_a0214059_16153491.jpeg
焼く前はこんな感じ。

もう一つ、フェルメール展にも行きました。
ムンクの「叫び」パン_a0214059_16293200.jpeg
ギャップがすごくて 笑。この「牛乳を注ぐ女」の繊細なこと。。。

フェルメールをお菓子やパンで表現するには、いったい何にしたら良いのでしょう。。。


by yo0705 | 2018-11-07 16:14 | パン | Trackback | Comments(0)
<< クッキー缶 クリスマス生カップシフォンケーキ >>