人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンブランショートケーキレッスン

モンブランショートケーキレッスン_a0214059_15365338.jpeg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

9月がご家族お二人のお誕生日ということでモンブランショートケーキレッスン。モンブランクリームたっぷりの豪華版です。

Wiltonで購入した新しい口金を使ったらやっぱり絞りが可愛い!
モンブランショートケーキレッスン_a0214059_15372689.jpeg
サバトンのマロンペーストを使っています。
モンブランショートケーキレッスン_a0214059_15384916.jpeg
アトリエレッスン常連のKさん。ジェノワーズ作りはほとんど復習のような感じで、とてもスムーズにふわふわしっとりジェノワーズが焼きあがりました。ナッペも上手に出来ました。ちゃんと角が出てますよね。
モンブランショートケーキレッスン_a0214059_15371157.jpeg
ケーキの間にもマロンクリームを絞りました。

今夜のお夕飯はケーキよ!と言ってきたそうです(笑)。3人で食べたらお腹いっぱいになりますよね!

ケーキで楽しいお誕生日ディナーになりますように!!



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


by yo0705 | 2018-09-13 16:20 | レッスンの様子 | Trackback | Comments(0)
<< 2018年9月のレッスンスケジュール アイシング ライン柄 >>