人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のベイクドチーズケーキタルト

秋のベイクドチーズケーキタルト_a0214059_22171868.jpg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

近所のスーパーで野菜や果物がお手頃な日はあれこれと果物を買ってきます。これが嬉しいの♪手に取りながら、これはどんなお菓子にしようかな~と考えます。

今回もあれこれ買ってきたので、てんこ盛りタルトを作りたくなりました。土台はこれまたここのところ食べたかった、ベイクドチーズケーキ。

ブリゼ生地でタルト皿を敷き込み、1度空焼きをしたらアパレイユを流し込みます。じっくり焼いて、冷ましてからフルーツを飾りました。

梨、巨峰、グリーンキウイ、りんご、イチジク。

フルーツとチーズって美味しいです。タルトパートが甘くないので、秋のフルーツのさっぱりした甘さがちゃんとフレッシュに届いてきます。

冷蔵庫にフルーツがあるって、ほんとしあわせ。オチビからはアップルパイを作って!とすでにリクエストあり。



by yo0705 | 2018-09-03 05:22 | タルト | Trackback | Comments(0)
<< Rosey fun class... ポテトフレークSNS投稿キャン... >>