人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日ガトーショコラとスフレチーズケーキ

お誕生日ガトーショコラとスフレチーズケーキ_a0214059_15244698.jpeg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

ふぅ。。。なかなかハードな一週間でした。でも、今日は存分に心を込めてケーキを作る日と決めていて、とても楽しみにしていました。やっぱりケーキ作りって本当に楽しくて、私の喜びの時間です。

子ども時代に一人っ子の私を本当のお姉ちゃんのように慕ってくれた親戚の三姉妹がいます。もう三人ともすっかり素敵な大人の女性で、それぞれママになって忙しく、しばらくは連絡を取ることもありませんでした。

それがSNSが普及して私のケーキ作りの様子を覗いてくれるようになりました。こういう再会をもたらしてくれるのはSNSの楽しく嬉しいところです。

今回一番上のNちゃんから、自分のお誕生日ケーキを作って!とリクエストを頂きました。あら!すっごく嬉しい!張り切っちゃいますよ~(笑)。

Nちゃんはとても繊細で優しい人です。二人の男の子を追いかけるママなところは私と同じなので、共感するところが沢山あります。

ガトーショコラとスフレチーズケーキとのことでしたので、和泉式ガトーショコラと小嶋ルミ生スフレチーズケーキ。絶対美味しいレシピに決まりです。
お誕生日ガトーショコラとスフレチーズケーキ_a0214059_15245748.jpeg
バースデープレートはアイシングクッキーを作りました。宅急便で送るので念のために2枚。

お誕生日おめでとう。毎日「何かいいこと」がおきますように。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


by yo0705 | 2018-05-26 15:55 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)
<< 簡単コーヒーゼリー(作り方つき) オレンジケーキレッスン >>