人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレスアイシングクッキーレッスン

ドレスアイシングクッキーレッスン_a0214059_17025634.jpeg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

GWのアイシングクッキーレッスンでした。ドレスにハイヒール、女の子の大好きな世界♪ ハートで出来上がる四葉のクローバーは幸せのしるし。
ドレスアイシングクッキーレッスン_a0214059_17030806.jpeg
2年生に進級したMちゃん。いつもとても静かなお嬢さんなのですが、なんでもよーーく観察しているんです!だから最初のアイシング作りの時は、線描きの固さ、平塗りのやわらかさをよく見ていてね!とアドバイス。コルネの持ち方も、さすが学校で鉛筆を使って毎日字を書いているだけあって上手。ママと二人で作業をしましたが、お互いをチラッと見る事もなく(笑)、二人とも、ものすごい集中力で仕上げていきます。キリが良いところになると、ふーっ。。。と深呼吸。ちゃんと息して下さいね(笑)。
ドレスアイシングクッキーレッスン_a0214059_17032045.jpeg
ハイヒールに飾りを付ける作業も1つ1つとても根気よく行っていました。

あらかじめ用意しておいたシュガーのお花を出してあげたらテンションアップ!いっぱい飾って完成です。

おうちで待っていたパパさん、Cちゃん、Tくんもきっと作品を見たら驚くでしょうね。それともすぐに「いただきまーす!」かな(笑)。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


by yo0705 | 2018-05-01 21:14 | レッスンの様子 | Trackback | Comments(0)
<< ポテトフォカッチャ ガレットブルトンヌ、クランベリ... >>