人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのカスタードタルト

いちごのカスタードタルト_a0214059_07073074.jpg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

ネイキッドケーキを作った後、もう1つケーキがあるほうが華やかかな、と残っていたいちごを使ってタルトを作りました。

シュクレ生地は出来るだけ薄めに敷き込みます。

カスタードクリームをたっぷり詰めたらいちごとブルーベリーをのせ、残っていたチョコレートクリームを絞りました。

もう出かける時間が迫っていたので絞りが雑。


いちごのカスタードタルト_a0214059_05471066.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


by yo0705 | 2018-01-06 07:35 | タルト | Trackback | Comments(2)
Commented by kokeko at 2018-01-11 23:35 x
まるで、一枚の絵画を見ているようで、うっとりです。
Commented by yo0705 at 2018-01-12 06:41
kokeちゃん ありがとう。気負わずにパッと作るもののほうが、意外と良く出来るのかも 笑。
<< 妖怪ウォッチ エンマ大王クッキー ネイキッドチョコレートケーキ >>