人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代々木上原散歩2

アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。
珍しく今日のブログは2部構成です。代々木上原散歩パート2!

代々木上原散歩2_a0214059_19174787.jpg
ここも私が今回是非とも行ってみたかったお店です。按田餃子。とても個性的でヘルシーな水餃子のお店です。

代々木上原散歩2_a0214059_19173137.jpg
11:30オープン一番で入りましたが、あっと言う間に満席になりました。オーダーしたのはお店の看板メニューの水餃子定食。具材が違う水餃子が7つともずくスープ、豚そぼろご飯。ご飯にははと麦かな?入っていて、とてもヘルシー。水餃子はカレー味があったりして、バラエティー豊か。そのまま食べても美味しいですが、黒酢やラー油も手作りでしょうか。調味料もとても丁寧な味がしました。

続いては。。。

代々木上原散歩2_a0214059_19180485.jpg
ここも静かな住宅街の中にひっそりとあるベーグル屋さん、そらとくもと。オープンはしているけど、棚はガラガラ。。。ひとまず入ってみたら、タイミングよくお店の方がベーグルをのせた籠を持って出てきました。もうお昼すぎですが、これから順に焼きあがるとのこと。きっと丁寧に作っているのですね。せっかくなのでその焼き立てのベーグルを1ついただきました。

代々木上原散歩2_a0214059_19181666.jpg
くるみと干し柿のベーグル。これ、持ったら熱々でした。お昼を食べたばかりなのに「絶対今食べたいよね!公園はないか?!」ということになったのですが、探しきれず待ち切れずに、住宅街の路地なので、歩きながらでいいか、ということになり 笑、パクリ。美味しい~!くるみと干し柿ベストマッチです。干し柿の甘さが素朴なベーグルの生地をより引き立ててくれるのです。焼き立てが買えて良かったです。

そして最後に憧れのアステリスクへ!

代々木上原散歩2_a0214059_19165149.jpg
ここのところ和泉式マカロン、和泉式シューを作り、フィナンシェも楽しみに待っていて、すっかり和泉シェフファンですから、ここに行かずして代々木上原散歩を締めくくることはできません。
代々木上原散歩2_a0214059_19183922.jpg
とってもオシャレなしつらえの店内です。


代々木上原散歩2_a0214059_20442043.jpg
イートインスペースがあったので、ここでおしゃべりしよう♪と言うことになりました。ウィンドにはキラキラ素敵なケーキがズラリと並んでいましたが、やっぱり今日はシューでしょ!本物を食べなきゃ、と念願のパイシューを注文。
カスタード大好きなBちゃん、このシューに感動!ニコニコです。

代々木上原散歩2_a0214059_19185265.jpg


ベーグルまで食べちゃってお腹いっぱいのはずなのに、マカロンだって食べてみなくちゃ正解が分からないわ、と追加注文。キャラメルサレです。

ここでタイムアップ。もっとゆっくり出来たらあと2軒は回れたのになぁ。。。

すっかり代々木上原の街を大好きなった1日でした。美味しいものがある街ってやっぱり最高 笑!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村









by yo0705 | 2017-04-14 22:14 | その他 | Trackback | Comments(2)
Commented by ban at 2017-04-15 08:34 x
私も代々木上原の街が好きになったー!
餃子、焼きたて、カスタード、マカロン♪♪♪
好物だらけのお散歩とおしゃべりにお腹も心も満たされました。
プロデュース、ありがとう!
また行こうねっ^ ^♪
Commented by yo0705 at 2017-04-15 15:52
行くとこ行くとこ当たりでしたね!
おしゃべりの時間は圧倒的に足りませんでした 笑。来年の四月は15℃カフェからスタートかな?!
<< マカロンレッスン 代々木上原散歩1 >>