人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブール ド ネージュ

ブール ド ネージュ_a0214059_18233581.jpeg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

ブール ド ネージュです。最近は無印良品でも有名なお菓子。

今回はローストしたくるみも入れて、ナッツ感満載のホロッと食感を意識した配合。

焼き立ての熱い時に粉糖をまぶします。そして冷めてから更にお化粧。

冬のこの時期スノーボールと呼ばれる名前通り、プレゼントにぴったりの焼き菓子の1つ。

小さく焼くけれど、ついつい食べ過ぎちゃいます。


ブール ド ネージュ_a0214059_18482442.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


by yo0705 | 2017-12-09 18:52 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(2)
Commented by こけこ at 2017-12-09 23:49 x
大好きなクッキーです!できるだけ粉砂糖がたっぷりかかっているのはどれかな~って、探しちゃう位!ほんと、幾らでも食べれちゃうよね。
Commented by yo0705 at 2017-12-10 06:52
ふふふ。kokeちゃんも好きなのね!では、次回はこれに決定ですね。
<< いちごのショートケーキ クリスマスアイシングクッキーレッスン >>