人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンブランブッシュドノエルレッスン

モンブランブッシュドノエルレッスン_a0214059_13545234.jpg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

今年の大トリを飾るのはモンブランブッシュドノエルレッスンでした!

モンブランブッシュドノエルレッスン_a0214059_13540903.jpg
夕方はファミリークリスマスを迎えるお二方。それぞれ3年生のお子さんもご一緒です。RくんもRちゃんも「やりたい!やりたい!」とやる気満々。

モンブランブッシュドノエルレッスン_a0214059_13541940.jpg
チョコクリームを広げていきます。。。

モンブランブッシュドノエルレッスン_a0214059_13542834.jpg
ママが作業をするたびに大きな拍手をしてくれるの 笑。男の子って可愛い 笑。

モンブランブッシュドノエルレッスン_a0214059_13543706.jpg
女の子は細かい作業が大好きです。とっても上手にクリームを絞っていきます。

モンブランブッシュドノエルレッスン_a0214059_13544401.jpg
大雪が降った後です 笑。ふわふわジェノワーズ生地にチョコクリームと栗の渋皮煮を巻いて、モンブランクリームたっぷりのブッシュドノエルの出来上がり!

今日は今年の最後のアトリエレッスンでした。

今年も沢山の方にお菓子作り、パン作りにお越しいただきました。本当にありがとうございました。

2017年もアトリエタルトタタンが、皆さんにとって美味しく楽しい時間を作りだす場所になるように、工夫していきたいと思います。

心からの感謝の気持ちを込めて、Merry Christmas.



モンブランブッシュドノエルレッスン_a0214059_14515520.jpg





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



by yo0705 | 2016-12-25 14:09 | レッスンの様子 | Trackback | Comments(1)
Commented by kokeko-2015 at 2016-12-25 21:03
クリスマスレッスン、お疲れ様でした!
この季節ならではの美味しそうなケーキのオンパレードでした!!
やはり、いいですね♫
次はバレンタインデー!
また、新作を楽しみにしています。

<< クリスマスに作った色々 クリスマスイヴレッスン >>