人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベリーマフィン

ベリーマフィン_a0214059_10271993.jpg

アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

クリスマス直前なので、ベリーマフィンの生地をクグロフ型に入れて焼きました。

中にいちごチョコチップ、冷凍ラズベリーがたっぷり。

焼きあがったら少しアイシングを塗ったところにいちごフリーズドライパウダーをのせました。

カットすると赤が見えて、見た目もかわいい。

外はカリッと中はしっとりマフィン。食感も楽しく出来上がりました。

いちごのフリーズドライパウダーも良い仕事してます。


ベリーマフィン_a0214059_07005442.jpg


by yo0705 | 2016-12-18 07:12 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(2)
Commented by kokeko-2015 at 2016-12-18 10:07
クリスマスって、色んな意味でテンションが上がるけど。
やっぱり主役の一つはケーキね!
美味しそう♡
向こう側のツリーとサンタさん、可愛いね♡
Commented by yo0705 at 2016-12-18 15:23
kokekoさん はい、ツリーやリースを飾り、カードを書いて、プレゼントを考えて。。。子供のころから楽しい季節ですね。今はケーキのことに追われて、自分には楽しむ余裕がないけれど。。。苦笑。
<< クリスマスチョコケーキレッスン クリスマスリースパン親子レッスン >>