人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツタルトレッスン

フルーツタルトレッスン_a0214059_19404331.jpg

アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

9月も気が付けば最終週。今月のフルーツタルトレッスン最終回でした。

いただいていたシャインマスカット。様子を見て今日までフレッシュだったので、巨峰を置き換えました。

フルーツタルトレッスン_a0214059_19402995.jpg

シャインマスカットが乗ると、緑色が多くなって、より爽やかにクールビューティーな感じ。巨峰は秋の定番色を出してくれて、誰もが納得の美人という感じでしょうか 笑。

フルーツが1つ代わっても、ケーキの表情がとても変わるのが興味深いです。

今日のT君はよくねんねしてくれて、とってもいい子でした。でも、もっと抱っこしたかった~ 笑。

3人目の育児休暇中のKさん。まだまだ小さいお子さんたちの体調を整えながら、忙しい合間を縫って、レッスンに来て下さいます。そしておうちでちゃんと復習も!

「赤ちゃんがいて出かけられず、どうしてもこもりがちになる育児休暇を、こんな風に過ごすことも出来るんだよと、知って貰えたら嬉しいので、ブログに書いても大丈夫です」と言って下さいます。

ジーンッと来ました。。。私にも覚えがあります。新生児や乳児を抱えていると、1日赤ちゃんのお世話で終わっちゃう。今日何したっけ?と思い出せないような毎日。

そんな時、寝ている合間を見つけては、夢中でパンやケーキを作りました。「今日、私はこれを作った!!」という達成感と形が欲しくて。そして、美味しく出来上がったものを食べて幸せな気持ちになっていました。

アトリエタルトタタンでは赤ちゃん連れの方もご参加頂けます。事前にご相談いただけましたら、プライベートレッスンにして、いつでも授乳もOK 。

お菓子を作って、お茶とおやつのティータイムで、ちょっとゆっくりして下さい。

駐車場も1台ご用意がありますので、車でお越し頂く事も可能です。

10月以降もフルーツタルトレッスンのご希望ございましたら、お知らせ下さい。その時期のフルーツをご用意して開講致します。

ご連絡はateliertartetatin@gmail.comまでお願い致します。


フルーツタルトレッスン_a0214059_15245075.jpg







by yo0705 | 2016-09-28 20:02 | レッスンの様子 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://joconde.exblog.jp/tb/23248956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ハロウィン墓場ケーキ Rosey先生の中級レッスンスタート >>