人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン♪ 骨 焼きメレンゲ

ハロウィン♪ 骨 焼きメレンゲ_a0214059_21573343.jpg

アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

先日のキモかわケーキのリクエストにお応えしたいと思って試作したハロウィンケーキ。

ココアジェノワーズ生地、かぼちゃムースに生チョコで作ったおばけ。

ハロウィン♪ 骨 焼きメレンゲ_a0214059_21574881.jpg

焼きメレンゲで骨を量産。イヒヒヒ。。。。作っておきながら気持ち悪い 笑。 にぃに、骨の形のものは食べないの 笑。

ハロウィン♪ 骨 焼きメレンゲ_a0214059_22015937.jpg

写真を撮っていたら出てきたオチビおばけ! おばけになって~って言ったら、ヘンな顔してました 笑。

うーん。。。生チョコじたいは美味しいけど、ちょっと食感が合わないなー。ムースもちょっとゆるいかなー。あと数回試作が必要とみました。あ、骨はこれでOKです!

ハロウィンって日ごろ作らないフォルムのお菓子を作るのがやっぱり楽しい♪


ハロウィン♪ 骨 焼きメレンゲ_a0214059_15245075.jpg



by yo0705 | 2016-09-26 22:14 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)
<< Rosey先生の中級レッスンスタート なめらかプリンのシャインマスカ... >>