人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのミルクレープ

いちごのミルクレープ_a0214059_16300941.jpg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

卵白を沢山使うものを作ったので、逆に卵黄が余りました。4つもあって、思い切ってカスタードクリームに使っちゃった!

まっ黄っ黄で濃厚なクリームが出来上がりました!

最近、にぃにもオチビもすーーごい食欲。ご飯もおやつも追いつきません。。。

栄養満点のクリームだもの!これは二人のおやつにしなくては!と急いでクレープを焼きました。

カスタードに生クリームといちごピューレを合わせて9分立てにしたものを合わせました。クリームにいちご風味がつきました。

小さないちごがあったので、スライスして、クレープを重ねていく間に時々いちごをいっぱい並べました。フレッシュ感が出ます。

断面写真を撮りたかったけど、冷やす間もなくにぃに達のお腹の中へ~。。。

豪華なおやつのはずなのになぁ。。。ペロッと食べられちゃったなぁ。。。ぶつぶつ(笑)。

いちごのミルクレープ_a0214059_14580582.jpg



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



by yo0705 | 2016-01-26 16:48 | お菓子 | Trackback | Comments(0)
<< サロン・デュ・ショコラ2016 ハートのガトーショコラ >>