人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツデコレーションケーキ

フルーツデコレーションケーキ_a0214059_07014854.jpg
アトリエタルトタタンのブログへご訪問ありがとうございます。

親しいご家族からお誕生日ケーキのご依頼を受けました。そちらのおばあちゃま、市販のケーキよりも私が作ったケーキが食べたい、とリクエストして下さったとのこと。感激です。。。心を込めて作りました。

ご家族が多いのでいつも大き目18cmのデコレーションケーキです。ジェノワーズを3枚にスライスして、間にはたっぷりといちごをサンド。このケーキ1台で、いちご1パックをほぼ使い切っています。

飾りをいちごだけにしてしてしまうと、この時期クリスマスケーキの雰囲気になってしまうので、色々なフルーツを使って華やかに。

後ほどご家族でケーキを囲んだ写真を送って下さいました。おばあちゃまの笑顔が嬉しかったです!

「あのお菓子がある時間はいつも楽しかったね」そんな記憶が出来るところが、お菓子作りの楽しい、喜びのあるところです。

フルーツデコレーションケーキ_a0214059_07154050.jpg
 



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2015-12-13 07:23 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(1)
Commented by ban at 2015-12-15 07:35 x
朝からほっこり、あったかい気持ちになったよ。
葉ちゃんのケーキを食べたいって依頼があって、それを笑顔で囲む風景があって。
素敵な仕事だね。
<< クリスマスステンドグラスクッキー アメリカンアップルパイ >>