人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェノワーズレッスン3回目・デコレーションレッスン

ジェノワーズレッスン3回目・デコレーションレッスン_a0214059_14465338.jpg
アトリエタルトタタンのブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

ジェノワーズコースレッスン3回目です。1回目で焼いた丸型のスポンジを作って、2枚スライスまでは復習です。

12月のクリスマスケーキ作りに向けて、デコレーションを重点的にレッスンしました。

生クリームだけですと、なかなか扱いが難しいので、サワークリームやジャムを入れたクリームを作り、下塗り本塗りをじっくりと練習しました。

絞りはたっぷりの生クリームでシェル絞りの練習です。

ずっとレッスンに通って下さっているUさんですが、意外にもデコレーションは初めてでした。

「難しい!」とおっしゃっていましたが、「練習あるのみ!」ととても前向き♪ きっと来月は素敵なクリスマスケーキが完成すると思います。

今年は是非手作りクリスマスケーキ作りに向けて、今月中にデコレーションの練習をしてみてはいかがでしょう。

スポンジは作っておいて、デコレーションの練習のみも承ります。今月のレッスンスケジュールはこちらです

ケーキレッスン:¥3,500 (1ホールお持ち帰り、レシピ、材料、お茶代込み)

お申し込みはateliertartetatin@gmail.comに、もしくはブログへ非公開コメントで、お名前、ご希望日、ご希望メニュー、メールアドレス、電話番号をお知らせ下さい。

折り返し、ご連絡させていただきます。

ジェノワーズレッスン3回目・デコレーションレッスン_a0214059_21090094.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by yo0705 | 2015-11-06 15:12 | レッスンの様子 | Trackback | Comments(0)
<< ミルクレープ カスタードアップルタルト >>