人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナショートケーキ

バナナショートケーキ_a0214059_7181631.jpg

お友達がおもしろい記事があるよ~と教えてくれた、ほぼ日の「渡辺真理さんのお菓子食べ部」に出てきた、バナナショートケーキに目を奪われました。

なんて美味しそうなの~。。。そして、そうだよね、ショートケーキにバナナは最高のパートナーだと、どうして今まで気がつかなかったんだ!というショック(笑)。

と、いうことで自分でも作ってみることに。

食べてみての考察。

間に挟むバナナはどーんと丸ごと1本の方が、切った時のインパクトと食べた時の満足感がある。(←今回は半分にカットしました)

使うバナナは大きめで、香りが強いものが良い。

そして、生クリームとバナナってやっぱり最高!!(笑)

バナナショートケーキ_a0214059_7285280.jpg

今回は色的に黄桃をゲストに乗せましたが、これも夏ならマンゴーのほうが相性が良いと思われます。南国感をバナナと共に盛り上げてくれそうな感じ。

いつも冷蔵庫で気がつくと黒くしてしまうバナナですが、今度はちょっと高級バナナを買ってきて、再度パーフェクトバナナショートケーキに挑戦します!

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

フルーツオープンサンド!
バナナショートケーキ_a0214059_7364231.jpg



by yo0705 | 2015-08-16 07:37 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(4)
Commented by soko at 2015-08-17 11:51 x
読んで、すぐに自分で作ってしまうなんて♪♪ これを食べることができたお客様がうらやまし〜(笑)
Commented by yo0705 at 2015-08-17 20:17
sokoちゃん おもしろい記事をありがとう~。あそこに写っているお菓子、全部食べたい(笑)。
Commented by ban at 2015-08-18 07:09 x
確かに〜!
バナナと生クリームの組み合わせは、合うよね!
ありそうでないこのケーキ、ナイスだね^ ^♪
Commented by yo0705 at 2015-08-18 22:20
banちゃん 対談の中でも糸井重里さんが「バナナは安いからって、なめられるよね」って言ってて、確かに~と思いました。もっとバナナを見直そう(笑)!
<< モンブラン 夏のフルーツタルト >>