人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のフルーツタルト

夏のフルーツタルト_a0214059_20463222.jpg

今年のお盆休みがスタートしたみたいです。

我が家のお休みはお盆に関係ない感じ。でも、今日は親戚のおうちで集まるので、手土産でフルーツタルトを作りました。

3人も8月生まれがいたので、小さなろうそく3本を持って行きました。

夏らしく涼やかな色合いに。

シュクレ生地にホワイトチョコを塗って、カスタードクリームに生クリームを合わせて、グレープフルーツ、オレンジ、白桃、黄桃、キゥイを飾りました。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

かき氷食べたい!
夏のフルーツタルト_a0214059_20555628.jpg



by yo0705 | 2015-08-12 20:57 | お菓子 | Trackback | Comments(2)
Commented by ban at 2015-08-14 10:41 x
お盆でワイワイと親戚の集まりがあるんだね^ ^♪
楽しそう!
そんなときにも、ケーキが作れるってすごいいいよね。
みんなに喜んでもらえる手土産だもんね♪♪♪
ロウソクの心遣いもステキ!
Commented by yo0705 at 2015-08-15 05:55
banちゃん、毎年私はケーキ係です。叔父叔母たちは、ケーキにろうそくでお誕生日♪なんていう世代じゃないから、かえって新鮮みたいで喜んでくれます。
<< バナナショートケーキ シュークリーム >>