人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マチェドニア

マチェドニア_a0214059_5245476.jpg

昨日のパーティーのデザートもう1品。

マチェドニアです。シロップを作って、そこに様々なフルーツをマリネするフルーツサラダ。

レシピではキルシュを使うとありましたが、暑さ厳しいのでさっぱり感を出したくて、コアントロを使ってみました。

バナナ、桃、洋梨、マンゴー、キウイ、グレープルーツ、オレンジ、ブルーベリーなどなど、色々なフルーツが入っています。

リキュールが効いたフルーツマリネは、暑い時期でもスルッと食べられる絶好のデザートになりました。

よーく冷蔵庫で冷やしておくと更に美味しい。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

かき氷食べたい!
マチェドニア_a0214059_530547.jpg



by yo0705 | 2015-08-02 05:32 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(4)
Commented by soko at 2015-08-04 12:02 x
美味しかったーっ 
さっぱりで甘すぎず、とても好きな味でした。おかわりを我慢して帰ってきちゃったのを後悔しています(笑)
Commented by ban at 2015-08-04 18:32 x
パーティーのおもてなしはまだあったのね!
おしゃれすぎます!
Commented by yo0705 at 2015-08-04 20:23
Sokoちゃん、あれーおかわりしたかったの?!気がつかなくてごめーん!!また作るね!今度は白玉入りでどうでしょう?
Commented by yo0705 at 2015-08-04 20:24
Banちゃん、ケーキがしっかりあったから、もう1品はさっぱりがいいかな、と思いました。外はジリジリ暑かったからね。。。
<< チョコチップスコーン 初めてのウェディングケーキ >>