人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコバー

チョコバー_a0214059_10413517.jpg

We love ice cream!

にぃにとおちび、いつも冷凍庫を覗いています。「今度のアイスはなぁに?」って。

意外と棒をまっすぐ刺すのが難しい(笑)。

チョコバーを作ってみました。チョコも牛乳も生クリームもたっぷり。

他のお菓子で使ったホワイトチョコが余っていたので、ちょっと線描きしてみました。

濃厚~。

でも、ちょっと外で買ったものよりも溶けるのが早いかも。食感もちょっと違うかなぁ。。。

レシピを色々検索すると、やっぱり凝固するものを加えるほうがいいのか?空気をもっと含ませるのがいいのか?いっそアイスクリームケーカーで作ったものをこの型につめて冷やすのがいいのか??

アイスクリームも奥が深い。

色々研究しておうちで最高のアイスが作れるようになりたいです!

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

アイスバー!
チョコバー_a0214059_10462988.jpg



by yo0705 | 2015-05-26 10:47 | 冷たいお菓子 | Trackback | Comments(2)
Commented by ban at 2015-05-26 13:25 x
チョコバー。。。もう名前から惹かれます!
濃厚の文字にノックアウト(笑)
冷蔵庫を覗いて、今度のアイスは?と聞いてしまう二人の気持ちがよくわかるっ‼︎
単純に美味しそうだけど、アイスも奥が深いのね。
夏が終わる頃には極めてそう^ ^♪
Commented by yo0705 at 2015-05-29 04:43
banちゃん、これでただジュースを固めるだけでもなんか楽しい気持ちになります!夏のおすすめよ。
<< コーヒーマーブルチーズケーキ フルーツバースデーケーキ >>