人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のフルーツタルト

秋のフルーツタルト_a0214059_10314027.jpg

あー、涼しいって楽。。。と思っていたら、風邪をひいていました。にぃにから貰っちゃった(涙)。

ちょっと喉が痛い、と感じた時にはもう手遅れ。やっとやっと「まぁ、大丈夫か」と思える程度になってきました。

良いぶどうがあったよ♪と、母が持ってきてくれたので、秋のフルーツタルト。ぶどうが加わるだけで、グッと秋色。

モリモリフルーツのタルトは、テンションあがります。

カスタードクリームを炊く作業も好きです。トロッと黄色い、なめらかなクリームが炊き上がった時の満足感と言ったら(笑)。もう目をつぶっても炊けるくらい(←たぶん焦がすな)炊いてます。

今回はストレートにカスタードクリームのみ。

元気になったから、もうちょっとピッチあげていこうっと。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

コンパウンド、使い勝手良いです。
秋のフルーツタルト_a0214059_103992.jpg



by yo0705 | 2014-09-03 10:39 | タルト | Trackback | Comments(0)
<< 黄桃のショートケーキ ブルーベリーチーズマフィン >>