人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギンパン

ペンギンパン_a0214059_21343535.jpg

絵本には沢山のロングセラーがありますが、「からすのパン屋さん」もそのひとつ。

うちの子たちも大好きです。

動物パンを作りたいな、というリクエストがあって、どんな形がいいかしら、と絵本を引っ張り出してきました。

ペンギン大すき、というから本の中で探したら、あった、あった、ありました!ペンギンパン♪

動物の形をパンで表現するのは、意外と難しいですね。。。

もっと背中はまっすぐのほうがいいんだな、などと焼き上がってみて思います。

ペンギン、ひょこひょこした感じ、ちょっとは出たかしら?!

おちびからのリクエストはなぜかパイナップルパン。研究します。。。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

アメリカンミックス粉
ペンギンパン_a0214059_2139335.jpg



by yo0705 | 2014-08-29 21:40 | パン | Trackback | Comments(0)
<< ブルーベリーチーズマフィン ブルーベリームース >>