人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンレーズン酵母パン

グリーンレーズン酵母パン_a0214059_13513723.jpg

やっとパンが焼き上がったぁ。。。

グリーンレーズン酵母を起こし始めて、いったい何日経ったでしょう。。。最初3日経った時点では、うんともすんとも。あー、またダメかな、って思ったのですが、4日目に蓋を開けたら、シュワッ!!って。

やった!!いけるぞっ!

そこから一晩冷蔵庫に入れて、元種を起こして、さらに一晩冷蔵庫に休ませて。。。

カンパーニュの形になるまでに何日かかってるんでしょう。

でも、手間をかけた分だけ、美味しい(かな?気のせいかな??)(笑)。

酵母、まだあります。次のパンはいったいいつ出来上がることやら。。。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

高級抹茶
グリーンレーズン酵母パン_a0214059_1421775.jpg



by yo0705 | 2014-06-02 14:02 | パン | Trackback | Comments(2)
Commented by ban at 2014-06-02 15:15 x
憧れの自家製酵母だぁ〜♪
尊敬です。
やっぱり、何日もかけて作るものなのね。
美味しいんだろうなっ!
次のパンも楽しみ‼︎
Commented by yo0705 at 2014-06-02 22:04
banちゃん かーなーりー久々に挑戦してみました。成功してるのかしてないのか、これが正解なのか??といつも?マークだらけですけど、実験みたいで実は結構楽しかったりします。。。
<< マーブルチョコケーキ、そして4年目 フルーツミルクレープ >>