人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のマカロン

久々のマカロン_a0214059_224057.jpg

マカロン、本当に久しぶり!

なんか最近我が家のオーブン、ちょっとご機嫌斜めになってきて、マカロン焼くのも、どうかなぁ。。。と思っていました。

う~ん、やっぱりちょっと火が強くなった気がする。。。マカロンを以前と同じ温度、時間で焼いたら、焼き色が付き過ぎました。

ロイヤルアイシングがあったので、デコも久しぶり。

間にはバタークリームとジャンドゥーヤ。ジャンドゥーヤは、焙煎したへーゼルナッツペーストにチョコレートを合わせたものです。濃厚~。

朝のコーヒーのお供となりました♪

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

レビューの多いアイテムがお買い得♪
久々のマカロン_a0214059_22115922.jpg



by yo0705 | 2014-04-19 05:00 | マカロン | Trackback | Comments(4)
Commented by kokeko-2014 at 2014-04-19 14:16
何とか頑張って欲しいねぇ。。。いきなり止まったら困るけど。
もう、次のオーブンは決まっているのでしょうか?

この間、ダロワイヨのあまおうのマカロンをいただきました!
当然美味しかったのですが、何より、"色"に一目ぼれしました。
Commented by ban at 2014-04-19 20:04 x
「濃厚〜」の文字に「食べた〜い」ってなりました^_^
ただのマカロンで終わらないところがやっぱり葉ちゃんだよね!
アイシングがすごい美しい‼︎!
Commented by yo0705 at 2014-04-19 21:13
kokekoさん ダロワイヨであまおうのマカロンとは!!ね、マカロンは色やフォルムに魅力がありますよね!
Commented by yo0705 at 2014-04-19 21:13
banちゃん 味や食感的には、シンプルなほうが美味しいはずなのですが、つい、デコりたくなる悪い癖が。。。(笑)。
<< プレーンベーグル マンゴープリン >>