人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみのクロッカン

くるみのクロッカン_a0214059_12555942.jpg

久しぶりに食べたくなったクロッカン。

へーゼルナッツが好きだけど、今日はくるみで。フランス語で「カリカリした歯ごたえ」という意味だそうです。

卵白と粉砂糖、ナッツで出来てるシンプルお菓子。

ちょっと入れるコーヒーがまた美味しさを引き出します。

テレビ観ながら食べたりしたら、ついつい食べ過ぎちゃう。結構なお砂糖を使っているので、危険です~(笑)。

雨の一日。午後のおやつに。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ホワイトデーレシピ
くるみのクロッカン_a0214059_1332991.jpg




by yo0705 | 2014-03-05 13:04 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(2)
Commented by ban at 2014-03-05 16:41 x
粉砂糖、卵白、ナッツだけで出来ちゃうの~!?
サクサクパクパク。。。あっという間にたいらげてしまいそう(^^;)

お菓子を作っているとその砂糖の量に驚かされるっ(汗。。。)
まぁ、驚きはするも食欲には全く影響しないけどね(笑)
Commented by yo0705 at 2014-03-05 17:19
banちゃん そう、簡単なのよ。確かに、もうお砂糖の量に関して私マヒしちゃってるかも。。。ますます危険じゃ~。
<< オチビがこねたまるパン イチゴのギモーヴ >>