人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトーショコラのようなバナチョコロール

ガトーショコラのようなバナチョコロール_a0214059_1526147.jpg

昨日今日とちょっと忙しくしていて、力仕事なんかもあり、う~甘いものが食べたい(←いつも)、と思っていたので、お昼過ぎにやっと落ち着いた隙をみて、パパッと作ったバナチョコロール。

小嶋ルミさんレシピ。

卵を4個強使うのに対して、粉の量がとても少ない!材料もとってもシンプルで、レシピにも「ガトーショコラのような味わい」とあったので、楽しみにしていました。

食べてみてびっくり。ほんとだー!共立て方なのに、シュワッとした口当たりで、スポンジ生地というよりは、ケーキそのものを食べてるみたい。

中のチョコレートクリームは我が家の常備品、ハーシーのチョコクリーム。それに立派なバナナを丸ごと1本半。

食べ甲斐もアップです。

あー、昨日からケーキ食べたかった気持ちがやっと落ち着きました(笑)。

ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

バレンタイン特集!
ガトーショコラのようなバナチョコロール_a0214059_15361799.jpg



by yo0705 | 2014-02-04 15:37 | ロールケーキ | Trackback | Comments(4)
Commented by バナナ系若女将 at 2014-02-04 16:03 x
隙をみてパパっと作る……レベルなんですね、これが!

おーいーしーそーーーー♪
Commented by yo0705 at 2014-02-04 16:32
バナナ系若女将さん(笑) いつもお迎えの時間とにらめっこなので、そこまでに出来るものを~と思ったら、こんな感じでした。これならみんな好きだし♪
Commented by kokeko-2013 at 2014-02-05 10:04
コメント欄を開けたら、私がこれから言いたいと思ったことと、全く同じことを言っている人が既にいました。バナナ系若女将(笑)!いやいや、すごいです。美味しそう♪ 疲れが吹き飛ぶし、家族もニコニコになりますね。
Commented by yo0705 at 2014-02-06 05:56
kokekoさん あはは。いつも時間が限られていて、凝ったものはもっとタイムマネージメントしないと出来ないので、ついつい簡単なものばかりになってしまっています。。。
<< アップルパンケーキ 米粉入りおさつパン >>