人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポン・デ・ケージョ

ポン・デ・ケージョ_a0214059_13421393.jpg

今日の主役はどちらかというと、このポン・デ・ケージョが入っているカゴです。

こちらのカゴ、はるばるグアテマラからやってきました!

メキシコに長く住んでいて、今はアメリカ、ロスに住むお友達が、グアテマラ土産でわざわざ買ってきて下さったものです。

随分遠いところから、私のところへ来てくれました。。。

お友達いわく、グアテマラでは、このような布の箱にパンを入れて食卓に出すのだそうです。

ポン・デ・ケージョ_a0214059_13453829.jpg

使わない時は、この四隅のひもをほどいて、たたんで収納。なかなか良く出来てる。。。

ポン・デ・ケージョはブラジルのパンですが、なんとなく、こういう感じのほうがあうかな、と思って作ってみました。(←適当。。。)

そんな遠くに行った時に、パンを見て、カゴを見て、パンを作る私のことを思い出してくれた、お友達の優しさがとても嬉しかったです。

ちょっと勉強して、このカゴに似合うパン、もっと作ってみたくなりました。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

バレンタイン特集!
ポン・デ・ケージョ_a0214059_13503131.jpg



by yo0705 | 2014-01-16 13:51 | パン | Trackback | Comments(2)
Commented by さちよ at 2014-01-17 22:17 x
わ~、とてもすてきな優しい感じに見えますね~!
ありがとう!!
Commented by yo0705 at 2014-01-19 07:51
さちよちゃん こちらこそ、ありがとう♪
<< ホットケーキの生地でケーキポップ 山食 >>