人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムケーキチョコボール

ラムケーキチョコボール_a0214059_2226324.jpg

ロリポップケーキを作りたいと思って、シリコン型を買ったのですが、思っていたものよりも、ボールの大きさが小さかった。。。

生地量とか、型離れ具合を見たかったので、試しにラムレーズンケーキを焼いてみました。

粗熱を取ってからだと、スルッと型から外れました。

ちょうど一口大なので、ケーキをチョコでコーティング。

せっかくだから、温度計を使ってテンパリングの練習も。

段々実験みたいになってきました(笑)。

チョコフォークも久々に引き出しから引っ張り出してきた。

コーティングしたチョコにキラキラシュガーのトッピング。

ラム酒が効いたケーキとチョコレート。大人味の仕上がりです♪

ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

新年のアイシングクッキー♪
ラムケーキチョコボール_a0214059_2235883.jpg



by yo0705 | 2014-01-06 05:00 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(0)
<< シュークリーム バレンタインクッキー2014 >>