人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイシングを楽しむ会第二弾とツリーデコカップケーキ

アイシングを楽しむ会第二弾とツリーデコカップケーキ_a0214059_8182092.jpg

このケーキスタンドを使う日を待っていた~♪
アイシングを楽しむ会第二弾とツリーデコカップケーキ_a0214059_8184443.jpg

昨日のアイシングを楽しむ会第二弾で余裕が出たカップケーキとクリームを使って、クリスマスツリーデコと、ホワイトローズのデコをほどこしてみました。

アイシングを楽しむ会第二弾とツリーデコカップケーキ_a0214059_8202680.jpg

会場となった場所が、もともと木目の温かみのある素敵なホールで、そこにクリスマスの飾りがしてあったので、さらに雰囲気アップ!でした。

皆さん今回も真剣そのもの。デザインは前回と同じものを用意していました。雪だるまのマフラーを手編み風にする絞り方をしてみたり、またまた個性あふれるツリーと雪だるまが沢山。

アイシングを楽しむ会第二弾とツリーデコカップケーキ_a0214059_8231287.jpg

小さいお子さん連れの方もいらしたので、時々赤ちゃんを抱っこしながら、みなさんの周りをまわったり(笑)。

赤ちゃんのあのふわふわな感じ、懐かしくてかわいかったです。

クリスマス前の私にとっての大イベントが2つ終わって、若干燃え尽き感が。。。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。私もとっても楽しくて勉強になる時間となりました。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

クリスマスを楽しもう!
アイシングを楽しむ会第二弾とツリーデコカップケーキ_a0214059_8274250.jpg



by yo0705 | 2013-12-04 08:28 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(6)
Commented by ban at 2013-12-04 16:50 x
ここのところバタバタでやっと葉ちゃんのところに遊びに来れたよぉ~♪
そしたら、第2弾のアイシングを楽しむ会も無事終了していたのねっ!!!
お疲れ様~♪
2回目は1回目とは違った楽しみ方ができたのでは!?♪
それにしてもすごい人数だよね。
この人数を教えるってすごい!!!
この2回の教室で今後のイメージも広がった!?(^^)
またゆっくり語りたいわぁ☆
Commented by こけこ at 2013-12-04 18:14 x
(ケーキスタンド、登場させてくれて有難う♪)
ホント、2回目のアイシングの会、お疲れ様でした。
皆さん、真剣(笑)!?
そして、男の子はHくん??

大きな一歩になりますね!
Commented by yo0705 at 2013-12-04 19:28
banちゃん お疲れ様~!いや~、まだまだ楽しむ余裕はなかったですねぇ(笑)。今回も18人でした。ほんと、またいっぱいおしゃべりしたいぃ~♪
Commented by yo0705 at 2013-12-04 19:29
こけこちゃん ケーキスタンド、もっと早く使いたかったわ!はい、Hくん、お砂糖だと分かると、黙々とコルネの先を紙ごと(!)食べてました(笑)。
Commented by まーまーかあちゃん at 2013-12-05 06:50 x
ようさま
クリスマス会のミーティングの際に、すっとようさんのお名前が出てきて!本当にありがとうございました。
レシピも頂戴しましたし、ぜひ、最初から自分で作ってみたいなと思っています。
参加した皆さんにも大好評で!!とってもあたたかないい時間となりました。
今後ともよろしくね♪
Commented by yo0705 at 2013-12-05 16:11
まーまーかあちゃんさん コメントありがとうございます!”温かな良い時間”と言っていただけて、とても嬉しいです。
幹事さん、本当にお疲れ様でした。こちらこそ、宜しくお願いします。
<< ぶどうパン クリスマスリースクッキー >>