人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールサプライズ@ TWG

シンガポールサプライズ@ TWG_a0214059_16515569.jpg

行ってきました~♪ 念願のTWG

シンガポールが本店の世界の紅茶を集めた紅茶専門店です。日本では自由が丘にあります。

にぃにが4歳の頃、シンガポールにお友達が駐在していて、遊びに行ったことがありました。でも、その時は子連れ、ということでオシャレなところには、全然行けなくて、他のお友達がTWG良かったよ~、ラッフルズ行ったよ~、と聞くたびに、いいなぁ。。。と思っていて。

自由が丘にお店が出来たと聞いた時から、是非行ってみたかったのです。

今回、お友達と初来店。

写真撮影禁止なので、素敵なお店の設えなどの写真はなしですが、やっぱりケーキはご紹介したい。

私が頼んだのは、お店の看板ケーキ、シンガポールサプライズ。

カラメリーゼした表面から、中がカスタードのクリームとのことですが、バターケーキかな?と思うほど、濃厚です。クリームの底には、ラズベリーも隠れていて、フォークを入れると、最後ザクッとしたタルト生地に到達。

一切れが本当に大きくてびっくり!

お茶はこの時期限定の" Noel Noel"にしました。シナモンやカルダモンなどのスパイスが効いた、この季節にぴったりのお茶でした。

お茶の種類は数えきれないほど。これは1回じゃぁ、よくわからないな。また来なくちゃ、というのが感想です(笑)。

とっても優雅な素敵な時間でした。誘ってくれたお友達に感謝感謝。

あー、シンガポールにもまた行きたい(笑)。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

いよいよ12月です!
シンガポールサプライズ@ TWG_a0214059_1744844.jpg



by yo0705 | 2013-12-01 17:07 | 外のお菓子 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://joconde.exblog.jp/tb/19078734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kokeko at 2013-12-02 06:18 x
撮影中のyoちゃんがポットに映っているのが気に入りました(笑)。紅茶の種類、本当に多いですよねぇ。。。何度も通いたいお店ですね。シンガポールサプライズは、こちらのお店の看板メニューです。
Commented by yo0705 at 2013-12-02 18:45
kokekoさん ほんとだぁ~。気が付かなかった!お茶の奥深さに感動しました。うん、また行きたいな。
<< クリスマスリースクッキー Thanksgivingのパン... >>