人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイシングを楽しむ会♪

アイシングを楽しむ会♪_a0214059_13332598.jpg

こちらは、担任の先生方に差上げるために、みんなで作った雪ダルマとクリスマスツリー。

今日は昨日の大量カップケーキを持って、朝から幼稚園のアイシングを楽しむ会でした。

アイシングを楽しむ会♪_a0214059_14295041.jpg

役員さんのご尽力で、マンションに備え付けの素晴らしいキッチンスタジオを借りての開催です。
全面ガラス張り。中庭には、この季節、金色に輝く大きな木が見えて、最高のロケーションです。

テーブルセッティングも整い、スタートです。

アイシングを楽しむ会♪_a0214059_13382129.jpg

最初はみなさん、初めてのロイヤルアイシングさばきに、苦戦(?)したところも見られましたが、コツをつかめば、すごく上手!キレイなツルッとした表面の雪だるまやツリーが出来ていきます。

アイシングを楽しむ会♪_a0214059_13404829.jpg

まっすぐな線も上手に引けています。

最後はみなさん、“楽しかった!”と言って下さって、ほっとしました(笑)。

私も準備からあれこれ考えて、こんな大人数でやるのは初めて、大丈夫かしら。。。と不安に思っていましたが、沢山助けていただきながら、なんとか無事に終えることが出来ました。

アイシングの楽しさが伝わったらいいな、と思います♪

本当にありがとうございました。

ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

クリスマスレシピがいっぱい!
アイシングを楽しむ会♪_a0214059_13445050.jpg



by yo0705 | 2013-11-27 13:46 | アイシング | Trackback | Comments(6)
Commented by こけこ at 2013-11-27 15:06 x
わあ~、可愛いクリスマスのお菓子ができましたネ。
会場となったキッチンも、開放感あってステキだこと!
この環境なら、お菓子作りに専念できそう♪

それにしても、皆さん、さすが!
器用なのですね!!
Commented by soko at 2013-11-27 15:36 x
大盛況でよかったね! お疲れさまです。お母さんたちもお子さんに手作りのものを作ってあげられたら嬉しいでしょうし、これから、定例でお菓子教室の開催を求められたりして〜♪
Commented by yo0705 at 2013-11-27 19:10
こけこさん このキッチン、本当に素敵だった!!夢のスタジオでした。。。みなさん、本当にお上手でしたよ!
Commented by yo0705 at 2013-11-27 19:10
soちゃん ありがとう。なんか、今日はもう脱力です。。。
Commented by ban at 2013-11-28 04:43 x
お疲れ様~~~♪
第1弾(勝手に(笑))の成功に。。。ばんざぁ~い!!!
1つ1つ準備してきたことが全部実った感じだね(^^)
今回の教室で感じた手ごたえがまた次のことにつながりそう♪
楽しみ!楽しみ!
Commented by yo0705 at 2013-11-28 16:28
banちゃん ありがとう!デモする時は、さすがに手が震えました(笑)。でも、何度もbanちゃんが応援してくれてるな、って思いだしたよ♪ 
<< Thanksgivingのパン... ミニカップケーキ大量生産中 >>