人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の山食

久々の山食_a0214059_13461891.jpg

今朝も悩みました。 あー、早起きは出来たけど、山食にするかなぁ、もっとパパッって感じのにするかなぁ、でも涼しくなったしなぁ、クッキー先に焼いちゃおうかなぁ。。。などなど。

刻々と時間が過ぎ。。。よし!今朝は寒いくらいなんだから、運動がてら山食にしよう!と決心(←おおげさ)。

粉ははるゆたか100%。 貴重な国産小麦を使います。 40分、ちゃんと計って捏ねましたとも。

途中色々あって、冷蔵庫で休憩タイムをとったりしながら、結局焼き上がったのは昼過ぎでした。

今回嬉しかったのは、2つの山の生地の締め具合をそろえられたこと。大きさが均等になった。よしっ!

表面もピッキピキと、パリッと焼けました。

もう、すっかり暑い夏の間に何もかも忘れておりました(爆)。また、0から復習致します。。。

でも、なんか達成感。早起きした時は、やっぱりこういうシンプルパンにじっくり向き合いたい。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

9月も終わっちゃう!!
久々の山食_a0214059_13525150.jpg



by yo0705 | 2013-09-27 13:54 | パン | Trackback | Comments(4)
Commented by ban at 2013-09-28 08:17 x
わぁ~♪
キレイな山食!!!
2つの山がおんなじだっっっ!
山の表面のパリッと感も画像から伝わってくるよ(^^)
40分もこねたの~~~(驚っ!)
私も山食作りたいなぁ。
最近疲れやすくて、余力が(笑)
Commented by kokeko-2013 at 2013-09-28 09:03
体力勝負なのね!!!だけど、二つのお山がミゴト!!
Commented by yo0705 at 2013-09-29 05:03
banちゃん banちゃんは山の時はだいたいどれくらい捏ねるの?いつもこの時ばかりは、ホームベーカリー欲しい、って思うんだよね。。。大縄まわした後は無理です(笑)
Commented by yo0705 at 2013-09-29 05:03
kokekoさん 今回はこの山がキレイに出来たことに大変満足しました。
<< 生デコ スイートポテトプリン(レシピ付き) >>