人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスシフォンケーキ

スパイスシフォンケーキ_a0214059_21241825.jpg

こういう大人味のシフォンが作りたかったんです!

シナモン、ナツメグ、クローブ、そして生ジンジャー。

スパイス類は薄力粉と一緒に。ショウガは搾り汁をギュッと入れていきます。

今、風邪の治りがけで、かなり鼻が効かないのですが(苦笑)、おぉ~香る、香る♪ スパイシー♪

焼き上がると、一見ミルクティーシフォン?という色ですが、いやいや、もっとパンチ効いてます!

甘いんだけど、鼻に抜ける複雑なスパイスの香りと、ピリッとくる後味。

一切れ食べ終わって、あ、やっぱりもう一切れ、という気分になるから不思議。

あー、もっとスパイス入れたくなってきたぁ(笑)。スターアニスなんかもいいですよね。

自分で魔女のように、ゴリゴリとスパイスを調合してみようかしら。”み~た~な~。。。”っていう感じで(笑)。

風邪にも効きそうです(ほんとかな?!)(笑)。

ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

また連休もお菓子作りを!
スパイスシフォンケーキ_a0214059_2133872.jpg



by yo0705 | 2013-09-20 05:00 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(2)
Commented by soko at 2013-09-21 21:53 x
これね、私がかなり好きそうだな、と思って後にとっておいて油断したらボスに食べられちゃったの(泣) ごめんなさい、また作って(笑)
Commented by yo0705 at 2013-09-22 07:08
soちゃん あれー?!そうなの(笑)?!了解、了解。また作るね!
<< キャラメルナッツ&マロンケーキ スイートポテト >>