人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコレーションシフォンケーキ

デコレーションシフォンケーキ_a0214059_1925663.jpg

昨日のクッキーでこれでもか~と飾った、紅茶シフォンのデコレーションケーキ。

20cm型の紅茶シフォンはアールグレー風味です。

生クリームには少なめのお砂糖を加えてナッペ。

白桃、あんず、キゥイ、ルビーグレープフルーツを飾り、絞りはウェディングにふさわしいように、とローズ絞り。

クッキーも全部のせましたよ。

サプライズで登場させたら、喜んでくれました!やった!

お式などはこれから、とのこと。是非ぜひ、素敵なケーキカットをして頂きたいです♪

そういえば、いつか、本物のウェディングケーキを作ってみたいなぁ。これ、1つ目標に加えてみようかな。。。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

デコレーションシフォンケーキ_a0214059_19333415.jpg



by yo0705 | 2013-08-23 05:00 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(6)
Commented by 若女将 at 2013-08-24 02:08 x
そりゃあ、喜ぶよー。私だったらクチきけなくなるよ、嬉し過ぎて。

葉ちゃんのウェディングケーキ、きっと素敵だろうねぇ。私もこだわったんだよー、自分の結婚式のケーキと、引き出物お菓子(←なんとウェディングケーキもお願いした職人さんの手作り!)。いつか、写真見せるね♡
Commented by kokeko-2013 at 2013-08-24 15:47
あら~、賑やかなんだけど、色が淡くてよくまとまっていますね~♪ぜひ、いつか、ウェディングケーキを作ってください!(麦の時、頼めばよかった。。。苦笑)
Commented by ban at 2013-08-24 17:20 x
こんな素敵なケーキがサプライズで登場したら、ウルウルだね。。。
アイシングクッキーもかわいい♪
葉ちゃんの愛がたくさん詰まっていて、いいわぁ☆
ウエディングケーキを作る目標、私も応援する!!!
夢のある目標だね(^^)
Commented by yo0705 at 2013-08-24 22:14
若女将さん えー!みたい、見たいです!!私も自分の時に、今くらいお菓子作りにこだわっていたら、きっと自分で作る!って言い出していたかも。でも、そうなると、きっと当日目の下にくま、でひどかったでしょうね(笑)。
Commented by yo0705 at 2013-08-24 22:15
kokekoさん またひとつ、目標が出来ました♪
Commented by yo0705 at 2013-08-24 22:16
banちゃん お友達、結婚8カ月で、もう時間が経ったから、こんなにお祝いして貰えると思わなかった、って言ってました。でも、8カ月なんて、まだまだ新婚さんよね♪ 
<< コーヒーチョコチップスコーン ハッピーウェディングクッキー >>