人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーチショートケーキ

ピーチショートケーキ_a0214059_19123928.jpg

長野から美味しい桃が沢山届いて嬉しい!

2つをコンポートにしました。皮の自然な優しいピンクの色が出て、トロッと甘いコンポートの完成♪

それを使ってショートケーキ。

ナッペがひどい。。。でも、この暑さの中、どんなに生クリームを氷水に当てても、冷房を入れても、状態が安定しません(←苦しい言い訳)。

1年に1回、海外に住んでいるお友達の帰省に合わせて行う女子会があります。今回は我が家に集まることに。

みんな男の子連れ。集まると、それはそれは賑やか!これ、外のお店じゃ無理でしょ…って感じです。

ショートケーキはデザート&サプライズお誕生日ケーキです♪

お友達二人、今日と来週がお誕生日。二人とも元気な夏生まれ!

Happy birthday to you~♪ 突然、私のヘタな歌と一緒に、ろうそくに火を灯したケーキを運ぶと、とってもびっくりしてくれました。やった(笑)!

ところが、make a wishをする前に、うちのオチビが一瞬で全部を吹き消してしまった(爆)!!

ごめんね。。。と、気を取り直して、もう一度火を点けて、今度はママも子どもたちもみんなで、ふーっ!!

みんなの願いが叶いますように!

桃のショートケーキはジューシーで優しい甘さでした。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

くるみレシピ、どんどん投稿されてます!
ピーチショートケーキ_a0214059_19244030.jpg



by yo0705 | 2013-08-10 05:00 | デコレーションケーキ | Trackback | Comments(2)
Commented by ダージリン紅茶通販のティチャイ at 2013-08-10 20:26 x
すでに芸術作品ですね!ケーキ屋行ってもこれだけのクオリティそうそう見ないです!
Commented by yo0705 at 2013-08-13 08:55
ティチャイさん コメントありがとうございます。桃と紅茶も素敵な組み合わせですよね。
<< シンプルちぎりパン スイカ入りサイダーゼリー >>