人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オニオンフォカッチャ

オニオンフォカッチャ_a0214059_9225047.jpg

あぁ~夏休み。。。な、長い。。。更新も滞っています。

以前ゴントランシェリエで買った、感動のオニオンフォカッチャが忘れられず、自分で作ってみました。

たまねぎ2個をオリーブオイルとマジックソルトで、じっくり飴色になるまで炒めます。

フォカッチャ生地はリスドォルで。

塩味のアクセントにアンチョビとブラックオリーブものせます。

ピザみたいに四角く大きく焼きたかったので、ロールケーキ板を使って焼きました。

おぉ、似てる?かな(笑)??

今日は冷蔵庫で十分に熟されたバナナも発見。

雨でオチビのプールも中止でしょうから、バナナケーキくらい作ってみるか。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

クルミフェスタ!
オニオンフォカッチャ_a0214059_9322792.jpg




by yo0705 | 2013-08-01 09:32 | パン | Trackback | Comments(4)
Commented by ban at 2013-08-01 09:36 x
このフォカッチャはみんなのお昼ご飯!?
食べたものを再現できちゃうなんて楽しそう!
夏休み、長いよね(^^;)
すでに飽きてます(笑)
Commented by kokeko-2013 at 2013-08-01 18:25
ホント、再現しちゃうYoちゃん、すごし。何て、羨ましいんでしょ~。たまねぎがとーっても美味しそうです♪ 暑い夏でも食欲湧いちゃいそうです。8月に入りましたから、夏休みももう少しよね(笑)。
Commented by yo0705 at 2013-08-01 18:37
banちゃん うん、お昼にしました。いやぁ、正直お店のとは全然違うけど、玉ねぎをとにかくいっぱいのせて、アンチョビが大人味で美味しく出来ました。あ、そちらも飽きてる(笑)?
Commented by yo0705 at 2013-08-01 18:38
kokekoさん 夏向きメニューですよね♪ 毎日昼寝がないと持たない。。。
<< ハイティー@渋谷東急セルリアンタワー ルバーブとくるみのタルト >>