人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトーウィークエンドシトロン

ガトーウィークエンドシトロン_a0214059_7571877.jpg

日曜日だから、ガトーウィークエンドシトロン♪

週末のピクニックに持っていくケーキ、という由来の楽しいケーキ。 

子どもの頃、ギンガムチェックの布を敷いたバスケットを持ってでかける、ピーターラビットの世界のようなピクニックにとても憧れました。

きっとそんな時に持っていくケーキなんでしょうね。。。

先日の無農薬国産レモンで作りました。

生地には皮のすりおろし1個分をたっぷりと。グラスアローにはレモン汁を。

お花はイータブルフラワーのドライです。ずっと使いたかったんです。このシンプルケーキにぴったり!

日頃たーくさんお世話になっているSちゃんとランチする機会があったので、お土産に作っていきました。

のんびり日曜日のおともにして貰えたら、嬉しいです。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

売れてるフルーツはこれ!
ガトーウィークエンドシトロン_a0214059_863854.jpg



by yo0705 | 2013-06-09 08:08 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(2)
Commented by aaasa314 at 2013-06-10 20:45
こんばんは(^^)
かわいいウィークエンド!(^0^)
わたしも大好きな焼き菓子の1つです♪
お花が本当にぴったりですね!*
Commented by yo0705 at 2013-06-11 12:28
aaasa314さん ねー、私も大好きウィークエンド!
<< ブリオッシュ & クロワッサン... コーヒーケーキ >>