人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴントランシェリエのバケットとカンパーニュ

ゴントランシェリエのバケットとカンパーニュ_a0214059_14504136.jpg

渋谷宮益坂下の交差点に昨年8月にオープンした、ブーランジェリー。ずっと気になっていたのですが、いつもヒカリエに向かうのに、急ぎ足で通過していました。

確か、あそこって、昔はおそば屋さんだったような。。。ずいぶんオシャレな店が出来たなぁ、と思ってたんです。

入ってみたら、女子女子、女子のお客さん!さすが~、パリで人気のパン屋さん、ゴントランシェリエ

定番のバケット、クロワッサン、ブリオッシュなどから、個性的な食材を使った、オシャレなパンまで色々。サンドウィッチも美味しそうだし、ケーキも魅力的。。。目移りします。

でも、私は初めて行くパン屋さんでは、シンプルパンを買うと決めている。

まずはバケットとクロワッサンとカンパーニュ。これが美味しいお店が基本的にリピーターになる確率が高いです。

今回購入したのは、麹を使ったバケットとシンプルプチカンパーニュ。

生地に酸味があって、クラムが柔らかめの、食べやすいバケットでした。山盛サラダと食べたい感じ。

次は是非2階のカフェでお食事してみたいです。

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

粉も安い!
ゴントランシェリエのバケットとカンパーニュ_a0214059_1561390.jpg



by yo0705 | 2013-05-29 15:07 | 外のお菓子 | Trackback | Comments(2)
Commented by ban at 2013-05-30 20:10 x
ゴントランシェリエだぁ~~~♪
テレビで見るたび「行きたい!」と思いながら、いまだ叶わず。。。
シンプルパンを買うなんて、パンオタだわ(笑)
今度一緒に2階のカフェで食事しよぉ~~~!
Commented by yo0705 at 2013-05-30 21:15
banちゃん おぉ~、さすがパンオタ(笑)!2階のカフェも気になってるのぉ。行こう、行こう♪ ちなみに、ここでパン買って、お昼はドゥ・マゴのイートインスペースでパン食べた(笑)。どんだけパン好き?!
<< かぼちゃプリン(卵・乳不使用) フレンチトースト >>